子育て英語 「熱がある②」いろいろな言い方

単に「私は熱があります。」と言っても、

英語になるといろんな言い方がありますチーン

 

I have a fever.

I have a temperature.

この二つが一番メジャーかなーと思いますが、、

他にもあります! ドーーーーーン

 

I am running a fever. 

I am running a temperature. 

 

このrunningを使った言い方ですが、

これは自分の時よりも自分以外の人に

使うことが多いです。

 

例えば、、

She is running a fever. 

She is running a temperature.

(彼女は熱を出しています。)

 

他にも

I’ve come down with a fever.

なんかもあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

前回の記事 「熱がある①」 では、

 

私のダーリンはアメリカ人アメリカなので、

 

摂氏(℃)華氏(℉)かがあらかじめ分かる

 

言い方をご紹介しましたビックリマーク

 

 

 

 

 

 

が!!! 華氏(℉)を使う国はアメリカぐらいなの

 

もっとシンプルに、、、

 

 

   私は熱が38.2度あります。

 

”I have a temperature of 38.2 degrees.” や

(アイハバ サーティーエイト ポイント トゥー ディグリーズ) 

  *degrees=度 

 

”I have a temperature of 38.2.”     

(アイハバ サーティーエイト ポイント トゥー)

 

 

でOKですちゅー

 

 

 

 

 

 

ひらめき電球他にも熱に関して役立ちそうな英語

 

ちょっと熱っぽいです。

I feel feverish.


微熱があります。

I have a slight fever.

 

高熱があります。

I have a high fever.

 

熱でダウンしています。

I am down with fever.

 

 

 

 

 

「熱」ひとつでいろんな言い方があるし、

 

国が違えば温度の見方も違うし、

 

英語って広いですよね~しみじみチーンビックリマーク

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です